作家様へ詳細

こちらには、作家様登録を完了頂いた作家様へ、作品の納品から展示までの詳細を記載しております。

来店にて納品・展示が可能な作家様と、郵送対応の作家様で案内が異なりますので、ご確認下さい。


ご不明点や疑問等がありましたらば、遠慮なくご連絡下さい。

→お問合せへ

☆納品・展示について☆

来店対応

《納品前準備》

①納品書を作成して下さい。

※納品書の入手方法。

・HP内の『様式1.納品書』を印刷。

・エクセルファイルでの送付を依頼

・印字した納品書の発送を依頼

 (送料は当店負担)


②納品書の事前申請(納品3日前まで)をして下さい。

※納品書を当店へ送付して下さい。

・メールにファイルを添付し送付。

・写真を撮りメールかLINEにて送付。

・納品書を発送。(送料は作家様負担)


③当店より、納品申請許可連絡をします。

※修正がある場合、修正後に再申請をお願いします。


④納品日時を予約して下さい。

※展示スペースが近い作家様が同時刻に重なる場合、調整させて頂きます。


《納品当日》

⑤予約日時に、作品を納品して下さい。

※事前申請頂いた納品書に沿って、当店にて値札(バーコード発番)をご準備します。

※紐やゴムで取り付けるタグか、シールでの貼付か、作品によって選択できます。


⑥展示開始許可を得ていることを確認し、展示をお願いします。

(1)作家様登録が完了している。

(2)展示スペースレンタル料のお支払いが済んでいる。

(3)スタッフより展示許可が出ている。


⑦展示作品以外の在庫について。

・展示スペースへ展示する作品以外は、在庫BOXへ入れてください。

※お客様が作品を購入されましたらば、当店にて在庫から展示します。

※在庫BOXのサイズは、レンタルする展示スペースにより異なりますが、概ね、内寸で314×314×72mmのサイズとなります。在庫BOXに収まらない可能性がある場合は、事前にご連絡下さい。


⑧その他。

販売開始までに、作品を購入されたお客様にお渡しする為の作家様カードを、納品数プラス3枚お預かりしますので、ご準備下さい。

※販売した作品に不備等が生じた際に、購入されたお客様から作家様への連絡手段となり得る物。

・在庫が減少しましたらば、新たに作品を納品してください。

→①に戻ります。

※当店からの購入連絡を基にご検討下さい。在庫状況、販売状況により当店から連絡する場合もあります。

発送対応

発送での納品・展示の場合、初回納品・展示時のみ、3,000円の手数料を頂いております。

2回目以降の納品については、無料です。

発送にかかる送料については作家様にてご負担下さい。


《納品前準備》

①納品書を作成して下さい。

※納品書の入手方法。

・HP内の『様式1.納品書』を印刷。

・エクセルファイルでの送付を依頼

・印字した納品書の発送を依頼

 (送料は当店負担)


②納品書の事前申請(発送前まで)をして下さい。

※納品書を当店へ送付して下さい。

・メールにファイルを添付し送付。

・写真を撮りメールかLINEにて送付。

・発送。(送料は作家様負担)


③当店より、納品申請許可連絡をします。

※修正がある場合、修正後に再申請をお願いします。


④納品許可を得ていることを確認して下さい。

(1)作家様登録が完了している。

(2)展示スペースレンタル料のお支払いが済んでいる。

 ※初回納品時のみ手数料3,000円を加算致します。

(3)納品申請許可連絡がきている。


⑤納品日時を当店へ連絡して下さい。

※当店にて受け取り可能な日時でお願いします。


《納品》

⑥発送された作品を当店にて展示します。

※事前申請頂いた納品書に沿って、当店にて値札(バーコード発番)をご準備します。

※作品への値札(バーコード)取付は当店にて行います。

※紐やゴムで取り付けるタグか、シールでの貼付か、作品によって選択できます。


⑦展示確認をお願いします。

※当店にて展示した作品写真を送付しますのでご確認下さい。

※お時間が合えばLINEビデオ通話にて確認頂くことも可能です。


⑧展示作品以外の在庫について。

・展示スペースへ展示する作品以外は、在庫BOXへお入れします。

※お客様が作品を購入されましたらば、当店にて在庫から展示します。

※在庫BOXのサイズは、レンタルする展示スペースにより異なりますが、概ね、内寸で314×314×72mmのサイズとなります。在庫BOXに収まらない可能性がある場合は、事前にご連絡下さい。


⑨その他。

・販売開始までに、作品を購入されたお客様にお渡しする為の作家様カードを、納品数プラス3枚お預かりしますので、ご準備下さい。

※販売した作品に不備等が生じた際に、購入されたお客様から作家様への連絡手段となり得る物。

・在庫が減少しましたらば、新たに作品を納品してください。

→①に戻ります。

※当店からの購入連絡を基にご検討下さい。在庫状況、販売状況により当店から連絡する場合もあります。

【よくお問合せのある注意事項】

・初回納品は、30点までです。

 ※特別展示スペースにおいては、15点までです。

・金額設定は、1000円~50000円です。

・金額設定は、100円単位(例:〇1800円、×1980円)です。

・納品書は納品予定日の3日前までに申請です。

・納品書へ記載の作品番号は、1作品1番号です。

・追加納品時の作品番号は、前回の続きからです。

・ショップカードは作品と共にお客様へお渡しする為、作品数+3枚必要です。

 ※展示スペースに配布用として置く場合は、その分追加で必要です。

できるだけ作家様のご負担が少なくなるよう対応していきたいと考えております。

疑問や質問、イレギュラーな対応についても、遠慮なくご相談下さい♪♪